• 生きがいづくり支援
  • 2018.12.21

朽木瑛浩

生きがいづくり支援~食は元気の源~

生きがいづくり支援~食は元気の源~

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
まもなくクリスマスですね!
街中はイルミネーションで賑わっていますが
なかなかゆっくりと見る機会はないですが
通りすがりに雰囲気だけでも楽しんでいます☆

さて、今回はお二人の「生きがいづくり支援」をご紹介します。
K様は「天ぷらが食べたいので、松風閣へ行きましょう」
S様は「ピザが食べたいので、施設の近くで美味しいところはありますか」
とそれぞれのご要望にお応えしてご同行。
お二人は、とてもグルメで毎月の外食を楽しみにしていらっしゃいます!
外出することで「寒くなりましたね」と季節を感じながら、お好みのお食事を口にされ味覚も感覚もいい刺激になるとのこと。一人でお出かけすることが難しいので、こういった「生きがいづくり支援」がとても喜んでいたけて、私も笑顔に元気をいただいております。
日常の中に”楽しみ”がある生活、それがが”元気の源”ですよね!