• 生きがいづくり支援
  • 2023.12.25

朽木瑛浩

ご支援レポート

ご支援レポート

メリークリスマス

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
今回はスタッフからの”ご支援レポート”です。


K様から毎年12月初めにご依頼いただく「ツリーの飾りつけ」。
12月に入ると何となく気持ちも忙しくなり、気づくと月末を迎えるイメージだったのですが、K様にご依頼をいただくようになってからは「もうすぐクリスマス、年末が来るんだな~」と認識ができ、一呼吸置いて年末を迎えることが出来るようになりました。
今年も一緒に楽しく飾りつけをさせていただき、お部屋が華やかになり嬉しそうなK様を見ることができました!
きっと今までのクリスマスにも思い出があり、ここ数年は一緒に思い出を重ねさせていただいていますが、これからも四季を楽しみたくさんのいい思い出を増やすお手伝いをさせていただきたいと思いました。


師走というだけあって、誰もが忙しなさを感じる時期にお手伝いさせていただいたことがきっかけで見過ごしがちな感情に気付かせていただけたようで有難いですね!
四季の行事は季節を感じる刺激はもちろんですが、懐かしさを感じたり様々な思い出を回想することで幸福感で満たされる効果があるように思います。
私も忙しさにかまけることなくどんな時でも豊かな心で過ごしていきたいと感じさせられるエピソードでした。

日常生活支援をもっと知りたい