• 生きがいづくり支援
  • 2019.3.13

朽木瑛浩

仲良し姉妹

仲良し姉妹

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
陽も長くなり、暖かくなってきましたね!
春の訪れとともに、実は花粉症の私にとっては、つら~い季節になってきました。
さておき!先日K様のお姉さまの納骨のお手伝いをさせていただき、その後千種区覚王山にある”月見すし”へご一緒しました。
K様は、とても仲良しなグルメ姉妹で、お二人揃って弊社に契約していただいていたため、別々の施設に入所されていましたが、月に一度は顔を合わせて外食を希望されており、ご同行させていただいていました。この日は私と二人でお食事をしながらK様が「寂しくなりましたが、朽木さん、これからも変わらず顔を見せに来て下さいね。私はゆっくりしか食べられませんが、お食事もお付き合いくださいね。」と少し寂し気におっしゃいました。亡きお姉様を偲ぶ思い出話をしながら、今後も毎月の楽しみは続けてたくさん笑顔になってもらえるようにお手伝いさせていただこうと思います!!