• 日常生活支援
  • 2022.5.9

朽木瑛浩

ご支援レポート

ご支援レポート

勇ましい断捨離

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。

今回は、施設間でお引越しをされるT様のお手伝いに伺ったスタッフからの”ご支援レポート”をご紹介!


T様のお引越しの日程が決まったため、お部屋片付けのお手伝いに伺いました。
部屋の荷物を必要なものと不要なものに、ひとつひとつT様に確認をしながら仕分けをしました。
新品の洋服やその他のほとんどのものを「いらん」と悩むこともなく即答!私たちが圧倒されるほど、どんどん断捨離されていました。

そんなT様が、ひとつも捨てずに持っていくとおっしゃったものがベルトでした。
いろんなお店でついつい買ってしまうのがベルトだそうで「コレクションするのが楽しい」と、たくさんのベルトを丁寧に片付けながらおっしゃっていました。
思い返せば以前お会いした際も欠かさずベルトが見えるファッションをしていらっしゃって、オシャレに気を使っていらっしゃるT様の素敵な一面を知ることができました!

連日の引越し作業でお疲れの中「おたくも忙しいのにいろいろ付き合わせて悪いね、ありがとう」と、私たちを気遣って声をかけてくださいました。引っ越し日まで残り4日間!笑顔でお引越ししていただけるように全力でお手伝いさせていただこうと思います!


もともとT様ご夫妻は、お互いの体調に合わせて別の施設にお住まいになっていましたが、奥様が入院され退院後に入居予定の施設へご主人も一緒にお引越しができることになりました。
何年かぶりに、ご夫婦同じ屋根の下で暮らすためのお手伝い。スタッフも勇ましいT様からパワーをいただいて、やりがいを感じたようですね!

日常生活支援をもっと知りたい