• 見守り支援
  • 2021.10.31

朽木瑛浩

ご支援レポート

ご支援レポート

何気ない日常に少しのスパイス

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
今回のブログは、スタッフからの”ご支援レポート”をご紹介します。


O様の定期訪問へ。
三か月ぶりのご訪問でしたが、変わらずお元気なご様子でマスク越しに笑顔で迎えてくださいました。
健康には日頃から気を使っていらっしゃる方で、最近ではグランドゴルフも始められたそうです。
仲間との交流も楽しんでいらっしゃり、定年後も続けていきたいとおっしゃっていました。

ご自宅では、に立派な金魚が泳いでいたので、お聞きしたところ「弥冨の金魚って知ってる?気に入る金魚が見つかるまで何店舗かまわって探したんですよ」とご自慢の金魚を嬉しそうに見せてくださいました。
ピカピカな水槽で金魚も活き活き!それを愛おしそうに見つめるO様とお話する時間はとても穏やかでした。


日々の暮らしと趣味との生活のバランスがとても上手なO様。素敵ですね!
好きなことをや興味のあることにチャレンジをすることは、心と体の一番の栄養になります。
私も、最近ブームであるキャンプに興味があり、温かくなったらチャレンジしてみようかな!と思っています。

見守り支援をもっと知りたい