• 見守り支援
  • 2024.1.17

朽木瑛浩

ご支援レポート

ご支援レポート

凛とした花

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
2024年が始まりましたね。
本年も皆様のお役に立てるよう一層の努力をもってご厚情にお応えいたします!

新年初のブログはスタッフからの”ご支援レポート”です。


施設にお住まいのK様。
娘様と週に2回お手紙をやり取りしていらっしゃり、娘様からご依頼があった時に必要なものをお届けしています。
その際にご本人様にはお会いする機会はないのですが、今回はご自宅の郵便物をお届けに伺ったところ、丁度お散歩中のK様にお会いすることが出来ご挨拶をさせていただくことが出来ました。
まん丸の可愛いドングリを握りしめていて、私たちに「こんなまあるいどんぐり」と言って見せて下さいました。
K様はお元気でしっかりお手紙に目を通されるお方とお聞きしていましたが、想像していた以上に可愛らしい方でほっこりさせていただきました。
以前、郵便物を取りに行った際にお庭にバラが咲いているのを発見したので写真をお送りしたところ、とても喜んでくださったとのことで、つぼみから開花までのお写真を現在一緒にお届けしています。
間接的ではありますが”ご自宅のお花”の四季をお伝えすることで喜んでいただけることがわかり、私も四季の発見してお届けすることが楽しみになりました。


お散歩中に偶然出会う四季も素敵ですが、自分で植えたお花が離れても尚綺麗に咲いているというのはまた格別でしょうね。
思い出の詰まったお庭を近くに感じていただける心遣い、ぜひ続けていきたいですね。

見守り支援をもっと知りたい