• 生きがいづくり支援
  • 2018.7.11

朽木瑛浩

紫陽花

紫陽花

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
名古屋も梅雨明けして、夏がやってきましたね!
梅雨時期は何となく外出も億劫になってしまったりするものですが、そんな梅雨によく似合う”紫陽花”を一目見たいという事で、S様からのご依頼をいただき、お連れ様と一宮市の御裳神社へご同行しました。
当日の出発時は雨が降っていたのですが、現地に到着したらピタリと止んで「晴れ男は誰かな?」などと楽しくお話をしながら、お寺を散策♪
”あじさい祭り”の期間は大賑わいだそうですが、時期をずらして訪れたおかげで、ゆったり紫陽花の美しさに触れることができて、お二人とも「綺麗だね~」とニッコリ!
昼食はS様リクエストの天ぷらをいただきに「天ぷら・串割烹 なかなか空屋」さんへ。
車いすでの入店もスムーズで、とても感じの良い接客にS様も喜んでくださいました。
慌ただしい日々が続くとついつい「その瞬間を大切にする」という感覚を忘れてしまいがちですが、今回S様にきっかけをいただき、季節を感じる一日に私も心癒されました。