• 日常生活支援
  • 2021.9.10

朽木瑛浩

ご支援レポート

ご支援レポート

こんにちは!代表の(くつき)です。
今回のブログは、スタッフからの”ご支援レポート”をご紹介します。


I様の通院が終わる時間に合わせて、お迎えにあがりました。
鍼の治療で、腰の痛みはだいぶ楽になりつつありますが、完治には4ヶ月必要とのことでした。
「愛犬のためにも早く日常に戻れるように、プロテインを飲んだりお食事にも気をつけている」といったお話を伺いながら、ご自宅へお送りしました。

その後、お買い物リストを預かり購入代行へ。購入後にご自宅へお届けしました。
「暑いから気をつけて行ってきてね」と毎回気遣って一声かけてくださるI様。
「まだ思うように体が動かないので、現状では2〜3日間に一回通院が必要なため、送迎や購入代行を引き受けてもらえて、本当に助かります」と言ってくださり、嬉しく感じました。


日常生活に支障が出るほどに、突然腰を痛めてしまったI様。
毎日当たり前にできたことが、急にできなくなる…ということは誰であっても大変なことです。

「お買い物に行ってきて」など、簡単なことほど周囲の人に意外と頼みにくい時があると聞いたことがあります。
気軽に依頼できて、それがお客様の喜びにつながる。それがスタッフにとっては、嬉しくもありやりがいです。
温かい言葉をかけていただいて帰社したスタッフは、所内でもいい空気を作ってくれます。
お客様に日々感謝です。

日常生活支援をもっと知りたい