• 日常生活支援
  • 2021.6.1

朽木瑛浩

ご支援レポート

ご支援レポート

お散歩

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。

今回は、ご夫婦でご契約いただいているT様のそのスタッフからの”ご支援レポート”をご紹介!


奥様の退院手続きへ、ご主人とご同行させていただきました。
待ち時間に、ご主人がスマホに大変興味をもたれ、使い方などを説明させていただいたところ、初めてのスマホ体験にとても喜んで下さいました。
特にカメラ機能の性能に驚かれ、インカメラでの撮影を少し恥ずかしそうながらも、素敵な笑顔を見せて下さいました。

手続きに時間がかかったことでお昼になり、ご主人が予定して下さっていた近くの商業施設でパスタを一緒にいただきました。名古屋名物の鉄板ナポリタンに慣れた手つきで、タバスコをたっぷり!
きっとお好きでよく召し上がっているのだな~と思いました。
その商業施設はお二人のご自宅の近くにあり、施設内をお散歩しようと誘っていただき、奥様と一緒によくいらしてたのかな。と想像しながら和やかな時間を過ごして、奥様を病院までお迎えに上がりご主人を施設までお送りしました。
その後、ご主人も施設へお送りし「今日はありがとう」といういお言葉をいただき笑顔でお帰りいただけました。


現在は、別々の施設へ入所する必要があるT様ご夫妻。
奥様の突然の入院やコロナ禍の影響もあり、一緒に過ごせる時間が限られてしまい、心細い思いをされていたであろう中、無事退院された喜ばしい日にご同行させていただき、スタッフも穏やかな気持ちで一緒にお時間を過ごさせていただけたそうです。

新入社員も同行させていただいたため、T様の胸をお借りして自信につながる一日となったように感じました。
写真からもT様との喜びが伝わってきて、私もほっこり暖かい気持ちをいただきました。