• イベントレポート
  • 2021.10.8

朽木瑛浩

ヨシヅヤ名西店「終活フェア」

ヨシヅヤ名西店「終活フェア」

終活フェア~『淑女のミカタ』プレゼント~

こんにちは!代表の(くつき)です。

10月1日(金)にヨシズヤ名古屋名西店にて「終活」特設ブースを出店しました!
無料相談ブースを設置し、なんとこんな特典も!
ご来場者全員!終活ブック『淑女のミカタ』プレゼント!!

当日は出店場所がスーパーのレジ前だったこともあり、たくさんのお客様が行き来されており、いろんな方が気さくにお話してくださいました。

「そうそう!そろそろ終活しなきゃ~って興味があったのよね」と明るく声をかけてくださる方。
「うちは終活関係ないから」とおっしゃる方。

”終活”を「亡くなった時の準備」だけなのだと、後ろ向きなイメージを持たれている方も多く、終活のメリットはまだまだ浸透していないことを感じました。

確かに葬儀や遺言の準備など、それも終活の一部です。
ただそれだけではなく、私たちが推奨する”終活”は「これからの人生を自分らしく生きる」ための第一歩であり、十人十色の終活があります。
それは決して不安を煽るためのものではないのです。

”終活”に対しての後ろ向きなイメージを払拭し、より安心できるものなのだとお伝えできるように、今後もイベントを精力的に行っていこうと思います!

そして、ヨシズヤ様でのイベントは好評につき、追加日程も決定しました!

日時:2021年10月15日(金)/11月17日(水)/11月24日(水)
会場:ヨシズヤ名古屋名西店/名古屋市西区名西2丁目33-8 1Fセンターコート
費用:無料
予約:不要
主催:いきいきライフ協会名古屋

お近くの方も!そうでない方も!本だけほしい方も!
「そんなスタッフが働いているのかな?」と覗くだけでも!
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね♪
弊社のスタッフが元気よくお迎えします!