• ニュース
  • 2021.3.29

朽木瑛浩

新卒説明会2022

新卒説明会2022

新卒説明会

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。
3/23.26に”新卒説明会”を行いました。
2日間とも多くの方が参加してくださいました!
私としては年に一度の機会なので、どんな方が弊社に興味をもって来て下さるのか、とても楽しみにしていました。
当然のことながら全員マスク着用なので、表情が確認しずらいのが残念ではありましたが、みなさんからの真剣な眼差しをしっかり確認しながら、お話をさせていただきました。

学生が求める情報をどれだけ解りやすくお伝えできるかを念頭に準備をしていたので、グループワークは評価の対象ではなく、弊社の理解を深めることを目的としたテーマにし、ディスカッションしていただき、参加者にとっては就活の先輩にもあたる2021年度入社予定のスタッフにもテーブルを回って質問などに答えてもらったり、交流をしてもらいました。

それもあってか、和気あいあいとディスカッションが進行していき、発表内容もグループの色がでていて面白く、私にとってもみなさんの考えが伝わり、いい刺激となりました。
就職活動をするにあたって、”どんな”会社に入社したいかを自ら考え、説明会に挑む。
当然、その”どんな”が一人ひとり違うため何を重視し就活をしているのかを、こちらが理解することは難しいですが、今回はグループワークを通じて少しでも参加者の求める情報を提供でき、弊社への理解も深められる説明会が出来たのではないかと感じています。

次回は一次選考!去年に引き続きリモートで実施になりますが、今から楽しみです!

おすすめ記事