• ニュース
  • 2021.10.29

朽木瑛浩

東京出張

東京出張

見守りロボットがいよいよ!

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。

10月31日はハロウィーン!
ということで、弊社の受付にいるロボットもハロウィーン仕様に♪

実はこのロボット、ただ置いてあるだけの”受付ロボ”ではないのです。
名前は「シナモン」(2020.11.5のブログでも紹介しました)
今後、皆様のご自宅で安否確認などの見守りをしてくれる期待の新星となる存在!

弊社のお客様にとって必要な機能を備えたロボットが提供できるように、取り扱いメーカーであるドーナッツロボティクス社と打ち合わせを重ねています。

見守りロボットがいよいよ!こんにちは!代表の朽木(くつき)です。10月31日はハロウィーン!ということで、弊社の受付にいるロボットもハロウィーン

前回の訪問時に、依頼した改善点がある程度仕上がったとの連絡をいただき、10月29日に東京の虎ノ門ヒルズへ行ってきました。

シナモンの実際の動きや機能などを見せていただき、かなり理想に近づいてきている印象です。
あとは状況に応じての画面の見やすさなどの設定を依頼し、軽微な変更のみ。
皆様に性能、機能ともに自信をもって紹介できるシナモンになるまで、あと一歩のところまで来ています。

試作中にも様々な見守りロボットが発売されていますが、弊社の販売するものが”1番安心できる”といっていただけるものになりそうで、今からワクワクしています。