• 社内情報
  • 2021.4.15

朽木瑛浩

新入社員研修

新入社員研修

社会人を学ぶ

こんにちは!代表の朽木です。

桜も散り新緑の季節となりましたね。
弊社には新しいスタッフが入社し、春の新風が吹き込んでいます!

そんな新入社員に今回、5日間マイナビの研修サービスの総合学習プログラムに参加してもらい、ビジネスマナーの基礎から体験型のシミュレーション型の新しい学習スタイルの研修を受講してもらいました。

というのも、入社後に所内で業務をこなしながら学習してもらうよりも、学習効率の高いプログラムで集中して学ぶほうが効率的であると考え、新入社員も予備知識をつけることで自信をもち、新たな業務に挑めると思い、今回は初めて外部の研修システムを利用しました。

研修をうけた新入社員も「研修を通じて学生と社会人の違いを認識し、仕事に対して受け身ではなく、自ら考えて行動することを心がけていきたいと感じました。」と、有意義な時間になったようです。

今後の新入社員の活躍に期待したいと思います!

おすすめ記事