• ニュース
  • 2021.2.24

朽木瑛浩

芸人さんとの対談

芸人さんとの対談

笑いと介護

こんにちは!代表の朽木(クツキ)です。

実は本日!
名古屋を拠点に活動されている吉本芸人、そして福祉芸人でもあるオレンジの田中哲也さんと㈳スマイルケア名古屋の代表の小宮拓郎さんと対談撮影をしました。

というのも、小宮さんは元々吉本総合芸能学院を卒業後、”白血球”という手品師として活動。
その後、介護施設入居相談員を経てラジオ番組など様々な角度から介護業界に携わっていらして、現在は”介護のプロ”としても活躍されており、”笑いのプロ”であるオレンジ田中さんとは、お二人の経歴からも分かるように共通する点が多く”笑い”を届ける社会貢献活動を積極的に行っていらっしゃいます。

そこに”終活のプロ”である弊社とで「今後の介護業界について」対談させていただきました。
カメラが入っての撮影が初めてであった私は少々緊張しましたが、人前に立つことに慣れておられるお二人にリードしていただき、事内を得ました。
お二人が精力的に介護現場に”笑い”を届ける理由、熱意をお聞きしてとっても共感しました。
私にとっては大きな刺激になり、初心を思い出す良いきっかけを頂ける一日となりました!

ちゃっかり番組内で流していただける弊社のCM撮影もして頂きました!
YouTubeチャンネル名は【#スマちゃんtv】
公開予定は3月中旬頃だそうで、どんなCMになっているか楽しみです!