• 生きがいづくり支援
  • 2021.7.15

朽木瑛浩

ご支援レポート

ご支援レポート

仲良しな二人

こんにちは!代表の朽木(くつき)です。

そろそろ名古屋も梅雨明けしそうですね!
今回は、先日施設へお引越しされたばかりのT様のご支援レポートを紹介します!


T様より「自宅へ取りに行きたいものがある」とご依頼があり、施設へお迎えにあがりました。
近所のご友人W様が前日に宿泊していらっしゃったので、お二人をご自宅までお連れしました。
ご友人は帰宅され、T様が用事を済ませれる頃、お昼時になったので昼食をめん処でご一緒しました。
T様は、ご友人とのエピソードをお話してくださいました。
「Wさんとはね、お互い近所で名前は知っていたけど、これほど仲良くなったのは5年ほど前からなの」
「一緒に食事したり、以前は旅行へいったりしていたのよ」
お引越し準備から、荷解きまで手伝ってくださるほどの信頼関係。
素敵なご友人のお話をニコニコしながら話される、T様もとても素敵に感じました。
T様は、海老天きしめんを召し上がり、その後施設までお送りしました。


スタッフとのお写真は、ぼかしを入れるのを躊躇するほど、T様が素敵な笑顔なんです!
暖かい気持ちになるお話をして下さったのが目に浮かびました。
ご支援させていただく私たちが、お客様の笑顔に元気をいただく。
やりがいを感じる瞬間でもあり、さらに喜んでいただけるご支援をする活力になっています!

日常生活支援をもっと知りたい